2022年4月1日(金)
クラノコレクションに出てた時代の写真です

2022年4月2日(土)
今日は楽しいお花見です。……えへへっ。お弁当は全部一人で食べちゃいました。

2022年4月3日(日)
ぼくのいる会社がテレビCMを始めたみたいだよ。やる“木“を育てる家庭教師の英数国理社クライン です。

2022年4月4日(月)
How many candies can I eat when my cavity hurts?
(翻訳)虫歯が痛いときは何個までキャンディーを食べて良いですか?

2022年4月5日(火)
最近信号の意味を覚えたよ

青は、歩行者は進むことが出来ます
赤は、歩行者は横断してはいけません

という意味なんですよ

2022年4月6日(水)
ギャラのサーモン、いつ貰えるんだろう‥‥‥

2022年4月7日(木)
やったー! ようやくタケノコ見つけたよ!

2022年4月8日(金)
合格へCダッシュジャーンプ!! ゲーム『スペシャルくらおシスターズ』より

2022年4月9日(土)
今日は釜で炊いたご飯だよ

2022年4月10日(日)
トナカイなのです

2022年4月11日(月)
こんにちは、僕くらのすけだよ

2022年4月12日(火)
Actually,I decide to give up and to enjoy because I can't get off this swing forever.
(翻訳)実は、このブランコを永遠に降りられないので、諦めて楽しむことにしました

2022年4月13日(水)
ぼくが入園したときの写真です……恥ずかしながらまだこの頃はアザラシを見たら泣いて逃げてたのです

2022年4月14日(木)
みんなの入塾まってるね!! ぼくもお給料のキングサーモンの為にいっぱい頑張るよ!!!

2022年4月15日(金)
【くらのすけからのコメント】
作品名『木を描くパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・くらのすけをパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・くらのすけが描く図』
作者
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・オリ・くらのすけ

2022年4月16日(土)
今日は楽しい潮干狩り……あっ、カニさんみっけー!!……このあと帰るまでカニと遊び続けて怒られました。

2022年4月17日(日)
クラペディアより抜粋復活祭。
イースター。[名詞]処刑されたイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶するキリスト教において最も重要な祭。日本ではあまり取り上げられないがキリスト教圏ではクリスマスやバレンタインなどよりも遥かに大きなお祭りである。春分の日の後の最初の満月の次の日曜日がこの日にあたるが必ず日曜日に祝われる。ここでくらのすけが持っているのはその祭りを彩る際に使用されるイースターエッグである。通常ゆで卵で作るのだが、このときくらのすけは生卵で作ってしまっているので、この後洗濯直後の蝶ネクタイに落としてしまい悲しい顔をすることになる。この日くらのすけが最もテンションが高かった貴重な瞬間の画像がこちら。

2022年4月18日(月)
しろくまの強さ見せてあげるね! えいっ!! ……シーン。……枚数減らしても良い?

2022年4月19日(火)
くらのすけ決意の詩
最強熊の称号を
求めて馳せたこの大地
瓦で鍛えたこの拳
炸裂させてみせましょう
わたくししろくまくらのすけ
クロクマ恐れず挑みます
それではみなさんご笑覧
しろくま魂ここにあり

2022年4月20日(水)
わぁーい、桜吹雪! やっぱり(もぐもぐ)団子(もぐもぐ)よ(もぐもぐ)り(もぐもぐ)花(もぐもぐ)だ(もぐもぐ)よ(もぐもぐ)(むしゃむしゃ)(むしゃむしゃ)ね(むしゃむしゃ)(むしゃむしゃ)(むしゃむしゃ)(むしゃむしゃ)(むしゃむしゃ)。

2022年4月21日(木)
タイトル『くらのすけ三歳』〜ホームビデオよりいまおてつだいちうなのです。おまたせちまちた。えらい? うふふふ。ではもんだいでち。このぷりんのたいせきとそくめんせき、ひょうめんせきをもとめてくだちゃい。ただしじょうていめんのはんけいを3せんち、かていめんのはんけいを6せんちとし、ぷりんのたかさを3せんちとする。またじょうていかていともにせいかくなえんとし、えんしゅうりつは3.14159265とします。せいかいできたらたべてくだちゃい。

2022年4月22日(金)
ジ・オリコテン、今週の第6位!
くらのすけいこさんで
『リースが届けた恋だから』
今も忘れない
瞳を閉じると浮かぶあなたのはにかんだ顔
かっこつけてみてもすぐに照れてしまうの
恥ずかしいって思ってるんでしょ?
でもそんなあなたを可愛いと
思った時点で私の負けね
リースが届けた恋だから
二人を繋ぐ永遠のリング
リースが届けた恋だから
その輪にずっと一緒にいてね
作詞作曲 蔵野助次郎

2022年4月23日(土)
ふわぁぁぁあ。おはようー。なんか、きのう、アイドルになる夢をみたんだよ。春眠暁を覚えずって……おやすみ、なさ……。くー。

2022年4月24日(日)
パリパリもぐもぐ。これ絶対、あの家政婦が犯人だよねー。〜くらのすけ、日曜の昼下がり

2022年4月25日(月)
お化け屋敷でアルバイト中なのです。一緒に働く仲間も募集してるよ! 足を消して宙に浮くだけで出来る簡単なお仕事だよ。すぅっと姿も消せるように練習してきてね。えっ見てみて? ……だめだめ。それはパッと消えてるから駄目だよ。

2022年4月26日(火)
しっー。かくれぼちゅうなのです。

2022年4月27日(水)
新番組「くらのすけの初めての幾何学」
2257年12月2日(未定)スタートへ向けて鋭意制作中へ向けての会議が始動する下準備に入る決意をしそうな予感がする気配を感じたという噂を聞いたような気がするという人がいたという報告をすることが決定!!

2022年4月28日(木)
衝撃の新作ミステリー!! 「好奇心は猫をも殺す」著者 くらのすけ

2022年4月29日(金)
しっー! 今度こそ絶対に見つからないよ!

2022年4月30日(土)
藤の観覧
それは、大人の嗜み
みなさん、少し旅をしてみませんか
ANR(アラスカニューレールウェイ)新CMでした。